スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

暑いですね。夏です。

暑い中海岸でこんなことしてます


screenFrigg [Lok+Sur] 030



screenFrigg [Lok+Sur] 028

付与確1の可能性はロマンですね。結構避けるから素撃ちも出来るし。
ただデスペラで付与出たことがないのが気になるところ。






それはそれとして。

裏でこっそり進めてた世界樹4をクリア致しました。


2,3,4と持ってて(購入順は3,2,4)初めてクリアしましたね!世界樹!


隠しというか、途中からの追加職である砲剣士(公式名:???)を目指してたらいつの間にか終盤だったのが一番の要因に思います(ぇ


そんな私のPTは

・フォートレス+ミスティック(ラスボス戦のみソードマン)
・ダンサー+メディック
・???+ソードマン
・スナイパー+ダンサー
・ルーンマスター+メディック

という純回復役のメディックを排除した全攻撃型PTとなってます。
砲剣士追加前は、ナイトシーカー(状態異常にするスキル+敵状態異常時与ダメ倍加職)+ソードマンを入れていて、やはり高ダメージのPTでした。



全ストーリーを通して、前作よりずいぶん易しくなったのかな、というのが今回の感想です。
純回復役がいない中、(状態異常で敵の攻撃を凌いでいたというのもあるけれど)フォートレスは全編通してよく盾役をしてくれました。

無論即死するような戦いもありましたが…

ラスボス戦最後も、砲剣士が切り札である砲剣リミッター解除(スキル名:イグニッション 通常砲剣スキル発動時、オーバーヒートで数ターン使えなくなるのを、3ターンに限り連続使用可能)によって3連ぶっ放しで撃ち倒したのが個人的にやりきった感でしたね。

ストーリー的にも砲剣士は非常に複雑な立ち位置にあります。
そしてラスボス戦には、その前の戦いで得た武器を使い、その意思を継いだ形(という脳内補完)で倒したということで、もうなんか色々と満足です。


前作は特殊な職(パイレーツ、シノビ、ビーストキングなど通常RPGでは見ないような職)が多かった感じがしますが、今回は剣士や弓使い、魔法使いなど一般的な様相を通常職に入れつつ、追加職で状態異常補完や攻撃特化職を追加したことでかなり個人的には安定して運用できた感じです。

というのも、私自身が特殊な職業に惹かれる節にあるので、勿論先述した前作の職も弱いわけではないのですが、扱いが特殊で…
私に扱いきれていないという点で3はまだクリアできない感じです。


なにはともあれ、世界樹4をクリアしたということで。

PSNで買ったサガフロンティアやらをやるのもいいし、3DSの気になってるルーンファクトリー4を買うのもいいなぁと思ってる感じです。

いやしかし、夏真っ盛りということを考えると、もうあとは終わっていくだけなんですよね…
試験も徐々に徐々に近づいてきて、色々考えることもありますが。

残念ながら元来真面目な性格をしてはいないので、やれるだけやる、という心情は変わらないのですよ。

とはいえ今年こそ受かるために少しくらい勉強をするかも…?
いやまぁ普通しなきゃならんのですけどもねー。
スポンサーサイト
15:58 | ぶろぐー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
年、明けました | top | 最近ーこんなかんじ

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://resfil.blog72.fc2.com/tb.php/64-4b9069bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
