

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いつの間にか3ヶ月のラグが。

にょーん。お久しぶりです。
この3ヶ月の間に、大学祭準備、大学祭、色々ありました。
ふ…大学祭なんて…。

さて、今現在なにをやってるかと言うと、まぁ実際それ以前と同じくレポート書いとるわけです。
思想について。

いやね、思想とか真面目に無理だよ。
何、マルクス主義って。
何よ、資本主義とか社会主義とかって!
わけわからない上に本は当たり外れあるし…。
しかも本読んでレポート書いてると時間かかりまくって徹夜もこの間したしさー。
もううちの頭では理解しがたい段階まで至っているわけです。
あぁ、なんでこんなものを選んでしまったんだ…。
ただしかしこのマルクス主義、中々面白くて。
内容は全然面白くないんだがね。
国境挟んでぜんぜん違う国だというのに、フランス・ドイツ・ロシアとかの国で市民社会の段階で起こりうる問題というのは似通ってるわけです。
つまり、工場を持つ工場主がそこで働く労働者に対して格安の賃金を与えることで労働者から搾取を行い、その結果労働者は自らが生産しているにも関わらず、僅かな賃金以外労働に対して得られるものが無いという事態に陥る。


ナガイネ。
まぁ、そんなような内容やってるんだヨ。


さて…うちは火曜日を生きて過ごせるのだろうか…。
21:59 | ぶろぐー | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
